パッキンは作って直せます。 | 城鈑金塗装工業

0567-24-7260

営業時間 平日 9:00~20:00 / 土曜 9:00~18:00

新着情報

HOME > 新着情報 > NEWS > パッキンは作って直せます。

パッキンは作って直せます。

NEWS 

とっても古い機械になると供給部品がなく直せなくなることがあります。

とくにパッキンなどのゴム部品は消耗品なのでオーバーホールした際にはもうボロボロの状態になっていることがよくあります。

純正部品は手に入らない…、汎用品もネットで探しても見当たらない…

そんな時はもう、作るしかありませんね。

発電機のキャブレターのゴムがちぎれてしまっている。

今回は発電機が作動せず、キャブレターの中でガソリンが固着していた為、オーバーホール。

ゴムがバキバキだったので組み立ててもガソリン漏れをおこしていました。ゴム部品の為に『直せませんでした』ではもったいないですね。

型を撮って同じ物をつくりました。
オルタネータの点検作業

ガソリン漏れもなくエンジンは無事かかるようになりましたが今度は発電をしない汗

と言うことで少しオルタネータの点検作業↑

無事に使えるようになりました!

ページトップ